平和堂 HATOスタジアム 第1回 e-radio 42.195km チャリティー・リレーマラソンに出走しました

Competition

祝日の今日、チームサンタメンバーの5名で、彦根市は平和堂 HATOスタジアムで開催された第1回 e-radio 42.195km チャリティー・リレーマラソンに出走しました。

エントリーチーム名は「サンタ to サンタ」。タイムは3時間11分20秒230と1000分の1秒単位まで計測される精密さ。総合順位は完走した全138チーム中62位という成績でした。

レースは1週1.5キロのコースを28周回し、最初と最後のランナーで0.195キロの端数を調整します。どのランナーが何周しても良いのですが、サンタ to サンタは各ランナー2周ずつ走って襷リレーする形で張り切ってスタートしました。が、「2周目タレ気味」「寒い」や、他チームと比べるとやや出走人数が少なめ(4人以上10人以下がエントリー条件)ということもあり、各ランナー2周ずつ回した後は、1周毎に襷リレーすることに変更しました。

曇天模様の空の下、途中小雨がパラついたり徐々に風が強くなったりと寒かったのですが、最後は皆で笑顔でゴールテープを切り、楽しく完走できました。

参加賞等。コスパ良しかと。

レース前。一体感を高めます。

1走。先日のPB更新の健脚が光ります。

2走。スマイル吉。

3走。安定感◎

4走。シューズ新調してとっても嬉しそうな♪

5走。途中で襷がほどけて焦った奴。

何とか修復。

襷リレー 1走→2走

2走→3走

5走→再び1走

終盤は走順を微調整。絆の襷リレー。

スペシャルサンクス。他チームから出走。ゴール地点でサンタ to サンタの撮影していただきました。

Finish

走り切った!

次回はサンタで一緒に出走しましょ♪

完走したんだし、後ろ向きにならなくても…。リーダーはさすが前向き。

 

襷リレーならではの一体感が爽やかな一日でした。

レース後は風も強くなって寒かったです。タイトルが気持ちをそのまま代弁してるので、楽曲はユーミンの春よ来い。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました