2024年3月3日 合同練習会

Today's Session

今日は3月3日雛祭り。そして東京マラソン、篠山マラソンとメジャーな大会の日でもあるので、サンタからも遠征に行っているメンバーも多いことでしょう。吉報を待ちたいと思います。

さて、月に一度の合同練習会は近江八幡運動公園から休暇村を回るコース。元々は休暇村折り返しコースですが最近はファミマ折り返しやその先の水車橋折り返しする方もおられます。来週レースを控えている方々もいるためか今日は早めの折り返しされる方が多かったように思います。

僕はいつものように最後尾を休暇村折り返しの短いコースのつもりで一人のんびりと走るつもりが、関目号が8分前後のゆっくりペースで引っ張ってくれていたので便乗させてもらい、あろう事かノリピーに乗せられそのまま水車橋まで引っ張ってもらいました。遠出しすぎて帰れなくなったらどうしようかと思いつつ、帰りは湖岸周りで景色を楽しみながら残りの坂を数えつつ、途中ノリピー、山ピーに置いていかれながら、ガーミンの電池も切れ、ラスト2キロは腸脛靭帯の痛みが出てきたので歩くようなスピードにになりましたが、関目号は乗客2名、僕と福井さんを乗せてゴールしました。

来週は、いよいよ今シーズンのクライマックスのびわ湖マラソンと名古屋ウィメンズですね。出場される方はがんばってください。天気良ければもしかしたらカブで応援ツーリングしようかな。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま


 


今日のBGMはアースウインド&ファイヤーのLets’ Groove♪
1980年代前半、ちょうど学生の頃、バブル真っ只中の日本、この曲もディスコブームに乗って大ヒットしました。初めて京都・河原町や八坂のディスコに行きましたがどう踊っていいのか…、とにかくカッコいい曲に合わせてぎこちないダンスをしていましたね。笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました