練習会について自主練のお願い

チームの皆さまにおかれましては、日々新型コロナの状況に不安をかかえつつ自粛ムードにお疲れのことと思います。3月31日付で滋賀県知事より感染が拡大している大阪・京都・兵庫を含む9都道府県には不要不急の出張・訪問の自粛や、テレワーク・時差出勤・在宅勤務など検討、「密閉」「密集」「密接」の「3密」が重なる環境を徹底的に回避するなど感染予防対策の徹底のメッセージがありました。
チームサンタとしては新型コロナの影響により数々のイベントを中止にしてきましたが、ここ最近の感染拡大状況に伴い、練習会についても何らか対応が必要とのことで事務局で検討して参りました。その結果、当面4月末 ※ までは練習会は自主練とすることになりました。練習会は3密が重なるわけではありませんが、少しでも感染リスクを減らすためにも自主練する場合においても、周囲に人がいたら距離をとるなど各自て対策を強化し、感染防止に努めていただくようお願いいたします。

なお、現状、今後の見通しをすることは難しい状況ですが、当面は練習メニューについては月単位で更新しつつ、自主練を継続するか否かについてもお知らせする予定です。
ただし、今後の情勢でより厳しい外出規制などが発表されましたら各自それに従っていただきたいと思います。

大変残念な状況ですが、皆さまそれぞれご自身でどうか感染防止の対策とお身体ご自愛くださいますようお願いいたします。

チームサンタ・ランニングクラブ
事務局一同

※ 2020年4月22日 追記)
5月末まで自主練の期間延長としています。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました