練習会2022年3月20日 坂150M x 15〜20本

Today's Session

4年ぶりに懐かしい方がお見えになりました。仙人こと、小石川さん。シューズを一足も持っていないという裸足のランナーです。砂利道でもトレイルでも真冬でも真夏のアスファルトでも裸足で走れるってほんと驚きです。定年退職で滋賀に帰ってこられたとのこと、僕と同級生とは知りませんでした。これからまたご一緒できそうなのでご存知ない方、見かけたらよしなに。足裏を触らせていただくと猫の肉球のようにぷにゅぷにゅしてるそうです。

さて、今日は急に冷え込んで雨あられの中で練習スタートでした。走り出すと一時止んだりまた降ったりと、三寒四温でだんだんと春がやってくる感じでしょうか。

メニューは坂150M x 15〜20本ということで、これから春先はショートのスピード練習が増えてきます。とは言え、今日みたいな寒い日はスピード出すと怪我にもつながりますのでボチボチと。

坂150Mのコース紹介をコマ落ち動画におさめていますので、メニューをご存じない方はご参考まで。

ということで、今日も楽しくランニング♪

ふじたま

 


 

4月1日からリノベーション予定のスポーツ会館はまだ受付エリアしかはいれませんが、更衣室は上階になったようです。

仙人さんのご無沙汰ごあいさつ

ウォームアップ開始

本日のメニュー坂150Mスタート

練習後のクールダウン

向こうに見えるように今日はフリマかな?中央道はイベントで賑わっていました。

今日の坂150Mコースのコマ落ち動画です。25秒でコースの概要がわかります。

 


 

今日の一曲ですが、2020年10月19日、植村さん、もっち、と3人で京都先斗町のスターダストクラブに行ったときの動画をたまたま見つけました。我らが静沢真紀ちゃんと和田ハ美さんの『角打ちシスターズ』とゲストの小竹直さんの超絶上手いギターソロー(曲の中でチューニングされています)を載せておきます。

至近距離に我々3人がいました。

そうそう、個人のFacebookでも書きましたが

しまなみ海道に隣接する我が故郷、岩城島に本日、橋がかかりました。その名は「ゆめしま海道」。サンタの合宿でも2度ほど行きましたが、機会あれば一度訪れてみてください。

 

ゆめしま海道|CYCLING EHIME - SETOUCHI JAPAN - 愛媛県公式サイクリングサイト
しまなみ海道の東側に広がる「ゆめしま海道」は、愛媛県上島町の島々からなる全長45.9kmのサイクリングコース。弓削島、佐島、生名島の3つの島は橋でつながっていて自由に往来することが可能。2022年には生名島と岩城島を結ぶ「岩城橋」も開通予定で、今後ますますサイクリストから注目を浴びること間違いなしのコースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました