練習会2022年7月24日 山2K 5〜8周 JOG/B-UP

Today's Session

今日で3回連続で自転車で希望が丘に。特に今日は朝から灼熱の日差しだったので練習休もうかとも思いましたががんばって参加しました。自転車に乗って走っているときは風が当たるのでそれほど暑くないですが、信号待ちは地獄ですね。

今日はメニューは山2Kということで、半分は山の中の木陰、もう半分はピーカンの芝生。一周ごとに水分補給をしながら皆さんとは逆走で写真撮影。熱中症に気をつけてくださいね。熱中症で何度も救急搬送された経験から言えるのは、外的な暑さよりも、運動による筋肉の自己発熱に加え、無風など放熱しにくい環境で体温上昇するのが発症につながる可能性が高いようです。今日の湿度はそれほどでもなく風も少し感じたので大丈夫でしたが、くれぐれも自己発熱しないようお気をつけください。そして、水分補給も大事ですが、気分が悪くなったらすぐに水を被るなど体を冷却することが大切です。何よりも無理をしないことが一番です。僕が最近熱中症にならなくなったのは無理するほど走れなくなったことが幸いしているのかもしれません。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

 

 


 

僕は海の近くで育ったのでたまに海が恋しくなります。

今日の曲はユーミンの「海を見ていた午後」♪

何か、せつないのがいいですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました