第一回チームサンタロードレースのご案内

Competition

2020年、第一回チームサンタロードレースのご案内です。

すでにチームサンタ・ランニングクラブのFacebookグループでご案内しましたように、第一回チームサンタロードレースの参加募集をしたところ、サンタメンバーや口コミでメンバーのお友だち、合計60名の方からお申し込みいただきました。大会までいよいよカウントダウンンに入ってきましたので、ここに改めて詳細のご案内をいたします。

今回の第一回チームサンタロードレース開催は、新型コロナウイルス感染症の影響が背景としてあります。練習会は4月に自主練となり、新型コロナの影響が落ち着いた6月から練習会が再開となったものの、マラソン大会の中止が相次ぎ、今シーズンの市民マラソン参加が絶望的でした。そこで、7月ごろからチームサンタランニングクラブではプライベートのマラソン大会を企画し、実行委員会で検討を重ねてきました。皆様に安心・安全に走っていただくためのコース選定、できる限り感染症対策も取り入れています。企画段階から多くのメンバーのサポート、ボランティの皆様のご協力、そして多くのランナーの皆様のご参加をいただき今回のレースを開催する運びとなりましたこと、ここ改めて関係者の皆様に御礼申し上げます。

なにぶん、初めての手作り大会のため、手の行き届かない点はあろうかと思いますがご容赦いただき、今回の大会がランナー・ボランティアおよび大会関係者にとって『今日も楽しくランニング♬』を改めて実感できる素晴らしい大会となりますことを心より願っております。どうか、事故・怪我のないよう、思う存分、楽しんでいただければ幸いです。

開催日

2020年12月13日(日曜日)

主催:チームサンタ・ランニングクラブ

協賛:株式会社スポーツショップキムラ

株式会社スポーツショップキムラ様がサンタロードレースに協賛
“夢”を追いかけるアスリートを応援する株式会社スポーツショップキムラ様が第一回サンタロードレースに協賛いただけることになりましたのでお知らせいたします。 第一回サンタロードレースにご参加される皆様に参加賞をご提供いただけるとのことです。 株...

集合場所

野洲川河川公園

注意事項

① 各自で健康管理に努め、感染症対策をしっかりと行い、万全の体調で大会に備えてください。

② 感染症対策として、マスクをして会場入りし、競技中以外はマスクを着用ください。

③ 受付にてアルコール消毒・検温を行い37.5℃を超えていないかの確認を行い、微熱のある方は参加できません。

④ 受付で同意書を配布しますのでサインと引き換えにゼッケンをお渡しします。同意書に記載の通り、基本的に自己責任でご対応お願い致します。

※同意書は当ページに貼り付けておきますので事前にご確認ください。

⑤ 止むを得ず中止の場合は、当WEBページでお知らせします。その際、大変申しわけございませんが、当日徴収予定の参加費1000円はすでにほとんどが着手されておりますため、別途徴収させていただきますことを予めご了承ください。

会場案内図

① 開門時間7:50より前にゲート前に駐車すると近隣住民のご迷惑になりますのでご注意ください。

② 駐車場案内ボランティアの指示に従ってください。

ボランティアはオレンジ色のエリアを優先に、ランナーはグリーンのエリアを優先に駐車ください。

※赤のエリアはテニスコート利用者がよく使うためできるだけご遠慮ください。

受付 8:00AM – 9:00AM

会場に到着されましたら以下の手順で本部にて受付手続きをお願いします。感染予防対策のため受付にてアルコール消毒液を用意していますので、まずは手指の消毒をお願いします。

① 検温をさせていただきます。検温結果を記入いただきますので覚えておいてください。

② 参加費1000円を徴収させていただきます。

③ 受付にて同意書を配布します(健康チェックリスト付)ので、同意内容をご確認の上、健康チェックシートをご記入、署名をいただきます。同意書は下記にも添付してありますので事前にご一読ください。

[toggle title=”参加同意書・健康チェックリストはこちら”][/toggle]

④ 同意書を提出ください。ゼッケンと引き換えいたします。

⑤ ゼッケンをお受け取りいただき、ゼッケン番号が正しいかご確認ください。

[toggle title=”種目別ランナー全60名&ゼッケン”][/toggle]

開会式 9:15

・山田大会委員長の挨拶

・伊地知審判長より大会プログラムの説明(種目別スタート時間、コース説明、注意事項など)

※ 開会式が終わりましたら、各自で着替え、手荷物の管理、準備運動・ウォームアップをお願いいたします。

コース

コース全体図とトラック拡大図をご覧ください。

※コースの使用は公園事務所に使用許可をいただいていますが、公園なので専有ではありません。他の一般の公園利用の方々がコース近くいる場合は接触など事故のないように安全に注意して走行をお願いします。

コース全体図

往復で約10:55kmの周回コースになります。

※ コースの一部が少し変更になりました。以下のリンクをご参照ください。

明日のサンタロードレース変更点
本日、現地の最終確認を行いいくつか変更点がありますのでお知らせいたします。 ■コースの一部変更 テニスコートを超えたポイントでコース上に工事用フェンスが建てられていたためコースを南側に30m程度ずらしました。平行移動のため距離への影響はほと...
トラック拡大図 周回/ゴール

①トラックをスタートし、2周した後に本部を越えて右にターンで外周に出ます。

②そのまま公園内を案内表示に従って北上します。

③新幹線、JR、野洲川橋をくぐった後、Z字でターンして野洲川土手に上がってすぐ左に曲がり土手を北上します。Z字は往路・復路で安全確保のための距離調整が入っています。

④2号線の手前で土手から右斜めに入り2号線をくぐった後、再び土手に合流します。このポイントも往路・復路で距離調整が入ります。

⑤川田大橋手前でUターンします。Uターン後は公園のトラックに戻ります。

⑥トラックに戻ってきたら周回する場合とゴールする場合の分岐があります。クォータのランナーはそのままトラックに入らずにゴール。周回のランナーはトラックに戻り、また①に戻りトラック2周して外周…となります。周回数はボランティアでもゼッケンでチェックはしますが、各自で間違えないようにご注意ください。

トラックエリア拡大図

 

※ エイドの位置も少し変更になりました。以下のリンクをご参照ください。

明日のサンタロードレース変更点
本日、現地の最終確認を行いいくつか変更点がありますのでお知らせいたします。 ■コースの一部変更 テニスコートを超えたポイントでコース上に工事用フェンスが建てられていたためコースを南側に30m程度ずらしました。平行移動のため距離への影響はほと...

 

給水ポイント

① 給水ポイントは2箇所あります。一つは本部近くの南エイド・給水ポイント(上記追加リンク参照)、もう一つは川田大橋手前のUターンの北給水ポイント(下図)となります。

② 南エイド・給水ポイントにはエイド食も準備していますのでご利用ください。

③ トラック外周に2箇所マイボトルテーブルがありますので、マイボトルを利用される場合は各自でスタートに近い方にマイボトルを設置下さい。給水を取りながら少し離れたポイントにもマイボトルテーブルを置いていますので、往路と復路で交互にマイボトルを移動することでボランティアスタッフなしでご利用いただけます。

北給水ポイント

スタート

種目別にスタート時間が違います。スタート10分前にスタートポイントに整列ください。

フルマラソン  10:00AMスタート

3クォータ   10:10AMスタート

ハーフマラソン 10:20AMスタート

クォータ    10:30AMスタート

※ 計測はボランティアの計測スタッフがストップウォッチで行います。ただ、なにぶん、同時に多種目を少人数で計測しておりますので、万が一に備え、各自の時計もご利用ください。

 制限時間

・15:00までにゴールすること。 (フルマラソンで5時間)

※ 制限時間内にゴールできないと見られるランナーについては大会本部より中断を指示させていただく場合があります。

※ 早くゴールして時間的に余裕のある方は他のランナーの応援や不足しているボランティアのサポートにご協力いただけると助かります。

表彰式 13:00以降順次

・各種目男女別3位まで表彰を行います。

閉会式 15:15予定

・伊地知審判長の総評

・山田大会委員長の閉会の辞

撤収 15:30-16:30

・後片付けを行います。お時間のある方はご協力ください。

・本部テント、テーブル、椅子、コーン、南北給水ポイントの撤収。

・公園利用の基本ではありますが、「来た時よりも美しく」でよろしくお願いします。

 

それでは、大会当日、皆様のナイスラン、楽しい笑顔をたくさん見せていただくことを楽しみにしております。

今日も楽しくランニング♪

チームサンタ・ランニングクラブ

大会事務局  藤田

 

第1回チームサンタ・ロードレース大会報告
2020年12月13日(日曜日)、野洲川河川公園にて、チームサンタ・ランニングクラブ 主催の第一回サンタロードレースを開催いたしましたので大会報告をしておきます。 第一回サンタロードレースの参加者はランナー56名(エントリーは59名)が出走...

コメント

タイトルとURLをコピーしました