練習会2021年7月18日 クロカン・ペース走

Today's Session

今日はなんと33名のご参加(集合写真には写ってませんが後から3名追加)いただき、大盛況。また新しいメンバー、吉井さん(男性、緑のシャツ)が昨日サンタページから問い合わせあり、今日からご参加。皆様、今後とも吉井さんをよろしくお願いします。フルマラソン、3時間50分ぐらいとのことでしたが、今日の走りを見る限りサブ3.5はすぐにでもいけそうな走りでした。

天候は、おそらく、昨日梅雨明けしたとみられますが、今日は曇りで比較的マシな暑さ。ただ、アップダウンの激しいクロカンコースなので自己発熱による暑さとの戦いか…。メニューは1周1.9Kのクロカンコースのペース走ということで、川西さん曰く、自分のペースをコントロールする力を養成する練習だとか…。7割ぐらいの力で良いので、周ごとに調整しながらコントロール、最後だけ上げれたら上げるという感じらしい。

1周目はウォームアップを兼ねてみんなでいき、2週目からペース走。僕は例の如く、持病の熱中症予防も兼ね、2週目から逆走で撮影チャンスを増やすスロージョグ。

今日のオトモはBritney のアップテンポで。彼女はラブソングなんだろうけど、僕にとってはファイト・ソング。おかげで気持ちを持ち上げて走れた。

Britney (Digital Deluxe Version)
公式アルバム、シングル、ミュージック ビ&#12487...

今日も楽しくランニング♬


 

今日も関目テントの設営から。更衣室が使えないので関目さんの温かい心遣い。本人は拒んではりますが、皆様カンパのご協力を!(キャプテン、カンパいただいても責任なんか感じる必要ないからね!)

ウォームアップ開始、よーいどん!2周目からペース走…

アップのときはみんな楽しそう…。

そろそろ本気モード…。

集合写真にはいなかった3人が加勢。 IMG_7052

のりぴー、ランチセットありがとうございます!

ふじたま

コメント

タイトルとURLをコピーしました