練習会2022年1月10日 外周15キロ

Today's Session

3連休最終日。今日も暖かかったですね。今日は足がなく、野洲駅から山越えウォークで希望が丘へ。

外周15キロコース。アップダウンがありジョグでもキツイコース。ここ最近の僕の走力が落ちているので、集団についていけずスタート時だけ一緒で、後は延々と一人旅になるコースでもあります。今日も1キロのテニスコースあたりで早くも集団と離れ始め、自転車道では一人旅。

でも、今日の僕は違いました。自転車道上り坂なのに足取りが軽く感じた。マイペースで姿勢を腰高く体幹意識して肘を引きながらテンポよく走ってみようと心がけたら割と軽快に走れてきた。この調子でスタスタ走っていると集団が見えてきた。マジか、オレ走れてるやん!かえでの森のトイレ休憩で秦さん、関目さんに出会い、その後は関目さん背中を追いかけました。関目さんだけ僕のためにわざとゆっくり走ってくれてるみたいだったけど、マイペースを心がけ少しずつ距離を縮めていく。青年の城の休憩ポイント手前の坂も軽快に集団を追いかけて登れたので、坂で蓄積した乳酸を有効に使いたくて休憩をせずに集団を抜いて先に行かせてもらった。キャンプ場の坂も軽々と登れ、こんなに走れるのは骨折以来だから一年以上ぶり。坂300の手前あたりで集団の先頭に追いつかれ抜かれ始めたが、池コースに入った頃はかなり売り切れ状態。折り返して、池を登る時は本当にしんどかったけどマラソンのラストみたいに力を絞り切り完走できました。

ゴールした後、水分補給しながら一人満足感にひたり、帰りも山越えなので、お先に失礼しました。みんなと走るからできること。皆さんありがとうございます。久しぶりに良い練習でした。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま


 

3連休の最終日もKawehiで締めくらせてください。このユニーク動画も前2日の動画を見られた方はどうやって作ったかは容易に想像できると思います。パートごとのフレーズをON/OFFしながら組み合わせているだけなんです。ただ、これを作りながら途切れず組み立てていくところが彼女の凄いところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました