練習会2022年2月5日 1.25K周回コース、5K x 2本、R1.25K

Today's Session

今日はお天気がまあまあ日差しがあって比較的耐えられる寒さでした。メニューは5000M x 2本ということでペース走というかロングインターバルでした。1本目で力を使い果たさないように、2本目が本当の練習ということですが、皆さん上手く走れましたでしょうか。

僕は昨夜の紹興酒の影響か、体のキレが悪いので、ジョグより少し速い程度の8分半、2本目が7分半ぐらいのペースでした。エリートからこのように遅いペースの人間も幅広くおりますので、このページをご覧になり練習会に参加しようかお考えの方は、練習スケジュールをご確認の上、ご都合の良い日にご見学も兼ねてぜひ一度練習会にご参加ください。

明日は合同練習会なので、近江八幡運動公園に9時集合です。今晩から一段と冷え込み彦根など北部ではまた雪になるようなので交通にお気をつけください。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

Schedule
このページはサンタカレンダーを掲載しています。練習メニュー、イベント、主要大会についてアップデートしていますのでいつでも最新状況を知ることができます。Googleカレンダを使用していますので、Googleカレンダーアプリでスマホから素早くア...

 


 

今日は1.25K周回コースだったので時計台に集合

ウォームアップ3Kの後、よーいドン!

リカバリーの間に写真撮影

 


 

今日の一曲もMOTOWNサウンドから、マーヴィン・ゲイのSexual Healing♪。 黒人ならではのリズム感に加え、さらに都会的に洗練された感じで、Marvin GayeのLPレコードも何枚も買った。ただ、1984年、僕が社会人になり新人研修のときになんと父親に射殺されるという悲惨なニュースが飛び込んできた。38年前のできごとだが当時会社の独身寮にあった新聞の片隅に小さく掲載されていた記事でこの事件を知り、1980年12月にジョンレノンが凶弾に倒れたときと同様、そのわずか3年ちょっとで、また有名人が射殺されるという米国の銃社会の怖さにショックを受けたのを覚えている。この曲は1982年発売のアルバムMidnight Loveに収録されており、今でも多くのシンガーにカバーされている。ドラムサウンドはTR-808というリズムマシンみたいで、この曲でTR-808が有名になったのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました