練習会2022年3月13日 駅伝練習3Kコース X 5名チーム

Today's Session

今日も暖かくて気持ちの良いランニング日和でした。女子マラソンのメジャー大会「名古屋ウィメンズ」の日でもあるので、サンタ女子もがんばって走られたことでしょう。吉報をお待ちしております。

さて、今日のメニューは駅伝練習でした。本来なら今日はここ希望が丘で「びわ湖駅伝スポーツフェスティバル」が開催される予定でしたが残念ながらコロナで中止になってしまいました。そこで練習会としては駅伝練習という形で、楽しい企画を稗さんにご提供いただき、本日集まったメンバーで急遽チーム編成がなされ5チームで3Kコースを競う練習会となりました。

また、冒頭、希望が丘クロカンの協賛企業でもある株式会社サンクロレラ・藤井様からサンプルのご提供並びに商品紹介をいただきました。一般的に練習後にアミノ酸を摂ると傷ついた筋肉の再生に良いと言われていますが、アミノ酸が豊富に含まれており抗酸化にも良いとのことで、スポーツ選手や箱根駅伝のチームにも採用さえているようなので、この機会にご活用いただければと思います。別途近々URLをサンタページで紹介する予定です。そのリンクからご購入いただくと、売上の一部がいくらか謝礼としてチームサンタにもキックバックされるとのことなので、ホームページのレンタル費などチーム運営に活用、会計報告にも反映させていただきます。

さて、今日は5チームがにチーム分けされ、シングルの川西さんは別格とし、稗さんの裁量により5人 X 4チームが構成されました。な、なんと精鋭のレッドチームのアンカーに、あろうことか藤田が組み入れられてしまいました。いくら精鋭チームの貯金があっても藤田のキロ7分では最下位になるのでは?と久しぶりにプレッシャを感じ、走る前はさすがに一瞬、死なない程度にがんばろうと思った次第です。

アンカーということで、スタートから自分が走るまでの時間は写真撮影ができました。できるだけ撮影しましたが、映ってない方おられたらごめんなさい。

駅伝ということで皆様それぞれに心臓バクバクしたかと思いますが、どうだったでしょうか。たまにはこういう練習会もいいですね。最後に記録表も載せておきました。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

 


 

稗さん、メンバー表作成中…。

サンクロレラ・藤井さんのプレゼン。ご自身も近江八幡在住でランニングもされるとか。ぜひ、サンタの練習会にもご参加ください。

稗さんより今日の段取り説明

ウォームアップ開始

3名はお山に。。。

ここで、チーム紹介。。。

チームサンタ・レッド(精鋭チームにはバランスが悪いので藤田は省いておきました)

チームサンタ・パール

チームサンタ・トロピカルピンク

チームサンタ・ビリジアン

よーいどん!の「よーい」は省いて、いきなり「どん」でスタートするとのことで、緊張が走ります。

一区、川西さん10分半で帰還。速い人は15Kもマラソンもペースは同じ、というから凄いですね。

レッドチーム1区2区の繋ぎ

続いてパール

デッドヒートのビジリアンとトロピカルピンク

キムネー強い、上野さんも、聞いてなかった4分台!

同タイム、写真判定

稗さん、寺さん同時スタート

レッドチーム 高木さん速い!

アニキ、気合い入る

寺さん、ゴール。稗さん、速すぎて写真に映らず。

忠さん行ってらっしゃい

帰ってきたアニキ

日永さんに託されたレッドチーム、貯金をお願い!いよいよ、次はオレか。。。ドキドキ

浅井さんから田中さんへ

高畑さん力強い走り

牧野さんに託した!

忠さんから秦さんへ

秦さん、飛んでますやん

この間にいよいよ藤田の番に。7分なら貯金を使い果たす計算。首位からビリ転落か?!結果、何とか6分を切れて首位キープできて一安心。

伊地知さんゴール

我らが希望、最年長・いさおちゃんゴール

アンカーのカバーは2本目の高木さんと稗さん。稗さんは2本目の方が速かった。

本日の記録表です。

 


 

今日の一曲はこちら。東京オリンピックで流れてましたね。今日の天気のように晴れ渡る空の下で笑顔で楽しくランニングにピッタリの曲かなと思います。

いつも今日の一曲として記事の最後にYoutubeのリンクを挿入していますが、曲を再生しながら今日の練習会の写真をスクロールしながらBGMとして活用くだされば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました