練習会2022年5月14日 坂150mインターバル走

Today's Session

本日の希望が丘の天候は曇り。中央道ではフリーマーケットが開催され買い物を楽しむ家族連れが散見されます。練習メニューはショートインターバル(芝200m)ですが、昨晩から今朝にかけての雨で芝生ランドはぬかるみ、いつものコースが使えず、此処其処と場所選びから…。

練習好きの関目キャプテンの機転で川向の坂150mコースでのインターバル練習と相成りました。希望が丘クロカンコースにある”どんぐりの森”の入口をスタートとし、緩い坂を150mほど上り、橋を渡ってからクロカンコースを離れてスタートポイントへ下る一周約400mのコースです。

設定ペースの合う仲間たちが自然にグループとなって、競いながら励ましながらの練習となりました。私(hata)は、Kg山さん、U村さんとグループを組み、最近好調のお二人には失礼でしたが、ちょっと緩めの設定39”/150m、レスト100”/250mに付き合ってもらいました。10本を目安にとか言いながら15本、いや16本、ここまで来たら20本まで行ったらんかい、設定ペースを崩すことなく何とか、いや、かろうじてやり遂げました。仲間の力は偉大です。

今日も楽しくランニング♫

こんなコースです。

じわじわと上がっていく心拍数との闘い?

コメント

タイトルとURLをコピーしました