練習会2022年7月18日 外周・池15K JOG

Today's Session

今日は4月に買った新車・ジジチャリで練習会参加。5月に買ったピストはお留守番。草津から途中コンビニ寄って希望が丘まで40分とママチャリ感覚で来れたのでネコバス・いさお号が運休の時はこれからもチョイチョイ自転車で来ようかな。

さて、メニューは外周15K。日陰で涼しいので好きなコースですが、なかなか皆にはついていけず青年の城のロータリーを逆走して皆に出会った後はキャンプ場を登り、アスファルトになって下り、中央道から帰還。もう少し涼しくなったら完走できるかな。長らくコロナ禍で中止が続いていたマラソン大会、また第7波が急拡大中ではありますが、政府も行動制限はしない方針なので今年は開催されそうということで、会話ランはもっぱら、土山マラソンや第一回びわこマラソンに出場するやしないの話が聞こえてきます。びわこマラソンの申し込みは来週7月22日金曜日から先着順ですね。クリック合戦になるんでしょうか。エントリーされる方はお忘れなきよう。

今日も楽しくランニング。

ふじたま

 


 

今日の1曲は昨日に引き続き吉田拓郎で、「アキラ」♪

「落陽」や「人生を語らず」ほど有名ではないのですが、曲調はいかにも拓郎節。歌詞がクレヨンしんちゃんぽくてユニークですが、何故か元気が出るので、僕の中ではヒット曲。今日もこれを再生しながらランニングしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました