練習会2023年12月10日 芝Jog/Build Up

Today's Session

秋冬は毎週のように各地でレースが開催されますね。今日は奈良マラソンや遠く宮崎は青島太平洋マラソン等に出走されたメンバーもいるようです。良い天気でしたが、12月にしては気温高めだったのでは?

今日のチーム練習は希望が丘芝生グラウンドでのジョグorビルドアップ。昨日が中央道でのペース走でしたので、芝生の柔らかさが足に優しいです。来週が全国中学駅伝なのですが、正に芝生グラウンドがその会場ということで、既にコース作りがなされていました。少しだけそのコースをなぞった後、コース設定の関係でやや短縮バージョンの周回コースで、それぞれのペースで汗を流しました。

結構日差しが強かったですね。季節を問わずこまめな給水が大切です。

 

夕方、陸上競技の10000メートル走の日本選手権を観ていました。男子は3人が従来の日本記録を更新したそうです。我々もそれぞれの目標を、何より楽しみながら追いかけていきたいですね。

今日の楽曲はサラ・ブライトマンのA Question of Honour。サッカー日本代表の試合の際に流れますが、勝敗より名誉を重んじる騎士道の精神を表す歌詞なのだとか。今日の日本選手権で、従来の記録を更新した3人の選手が笑顔でお互いをたたえ合っている姿がとても爽やかだったので、選曲してみました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました