練習会2022年8月14日 ロード2K周回 JOG/B-UP

Today's Session

今日は台風の影響でポツポツ雨予想で新車ジジチャリを濡らしたくないのでママチャリで希望が丘へ。案の定、帰りは土砂降りに会いました。

さて、今日は池コースが使えないのでロード2K周回コースに変更。今日のお天気は曇り空で高湿度、雨がポツポツ降ったり、晴れ間が見えたり。そういえば、製品の環境性能を評価するのに温湿度サイクルというのがあるのですが、蒸し暑い日に雨が降ったり少し晴れたり体温で温度が上がったり下がったりするとポケットの中など密閉された空間の湿度が飽和状態になり結露した水蒸気が製品の内部に侵入し故障にしたりします。20年ほど前どんな厳しい環境試験でも不具合が出なかったのに市場クレームが多発、温湿度サイクルなる試験を導入して不具合が再現した苦い過去を思い出しましたが、今日はそんなお天気でしたね。(そういえば、3年前、白山に登り下山時に激しい雨に打たれGORETEXのカッパのポケットが圧力鍋状態になり防水iPhoneが故障したときも温湿度サイクルを思い出しました。笑)

今日はそれぞれのペースで2Kコースをぐるぐる、ほぐしラン。昨日のヤッソの疲れがとれましたでしょうか。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

 


ブラタモリでも陽水の曲が使われていますが、このお二人は仲がいいんでしょうね。今日も昨日に引き続き、笑っていいともからのリンクで「コーヒールンバ♪」 この曲は、僕らのおっさんバンドでもよく使わせていただいております。陽水の詩はユニークなものが多いですが、他の人の曲の歌詞であっても解説を聞くと楽しい一曲になります。彼にとって歌詞は意味だけでなく歌詞のサウンドも大切なんだなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました