びわ湖マラソン2024応援 2024年3月10日

Competition

日曜日はびわ湖マラソンの応援に行ってきました。元々びわ湖毎日マラソンは福岡とともにランナーにとっては憧れで、エリートしか走れない最高峰のひとつで歴史ある大会でしたが2021年でその歴史に幕を下ろしました。その後、びわ湖マラソンは市民マラソンの大会として生まれ変わり、沿道応援もある地元の大会なのでチームサンタからも多数出場されました。

僕はカブでイオン草津のコーナ、メロン街道JAレイク滋賀のT字路、35K過ぎの佐川美術館前と3箇所で応援しました。その際の写真をたくさん撮りましたのでシェアします。なかなか、大勢のランナーからメンバーを見つけるのが大変で見つけてもカメラが間に合わず撮影できていない人もいて、写ってない方には申し訳ありませんでした。高橋さん、植村さん、米田さんからも写真をご提供いただきましたのである程度補完できたと思いますが、およその場所順に掲載します。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

※サムネイル写真はJAレイク滋賀のT字で出会った応援の寺さんと。もっちのカブの前で応援記事のサムネにしますと言って撮影。


イオン草津のコーナで最初の応援

三澤さん何やら首から剥ぎ取って預かって欲しいともっちに渡され…

これは何やろ?と八色さん妄想?

JAレイク滋賀T字路

T字路を抜け湖岸に

元気いっぱい

いい笑顔

再び湖岸に出て走ります

烏丸半島を超え木浜を目指します

折り返し③34Kあたり
田中さんに声かけして手を振ってもらったのが良くなかったのか目の前で突如の足攣り、心配しましたがその後うまいこと調整されて元気よく帰ってこられので一安心。

35Kポイント、もっちと僕のカブ

35K佐川美術館前を曲がり湖岸に出たところ、あとは7Kほど帰るだけだけど、ここからが一番辛い。

遠藤の方々、コーラの方が人気ありましたがキムネーもコーラ。コーラのカロリーで帰り道頑張ってください。

僕ともっちはカブで応援でしたが、のびちゃん、カナちゃんはランで応援。かなちゃん先週100Kウルトラを走ったばかりなのに…。しかもサブ10、マラソンだとサブ4ペースって信じられません。

伊藤さん、中ぼんもランで応援。中ぼんお手製の「今日も楽しくランニング」の旗を持って走ります

しかちゃん、エアサロンパスで目前にうずくまる足攣りランナーを優しくサポート。35Kは足攣りポイントでもありますね。

山田さんようやく35Kポイント

お約束のコーラで

キャプテンとのりぴーもランで合流

赤野井漁港あたり、ゴールはもうすぐ!

ゴール
一時は応援ナビの30Kでランプが消えたので心配しましたが無事にゴール

救護のボランティア班お疲れ様でした。

その他コース誘導、エイドステーション、ゴール後のマッサージなどサンタメンバーのボランティア多数の参加があったと聞きました。ランナーの皆様、ボランティアの皆様、応援の皆様、お疲れ様でした。


今日のBGMはランニングにも合う、エネルギッシュで超カッコいい曲、Britney Spearsのoverprotected♪
20年以上前の曲だけどいまだよく聴いています。彼女の倍音が出てそうな声とダンスは鳥肌立つぐらいカッコいい。
最近、藤井風もアルバムLOVE ALL COVER ALLの中でカバーしてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました