練習会2024年8月24日 中央道200mインターバル

Today's Session

今週に入ってから低気圧や台風の影響か、かなり暑く蒸し暑い日が続きます。そんな暑さをものともせず、今日も20名程度が希望が丘に集いました。

今日のメニューは芝生グラウンドでの200mショートインターバルでしたが、中学生くらいの陸上チームが芝生で先に練習を始めておられたので、チームサンタは中央道で行うことになりました。芝生でのトレーニングを想定されていた方が大半のため、薄底のシューズの方が多かったように思います。

 

入念にアップを行う匠たち。

目安は5本~25本と幅があり、各人の体調や目標に合わせてスタートします。中には30本こなした猛者も😲筆者は16本行い、その後からの撮影です。

山と時計台をバックに爆走!

ひたすら本数を重ねます。

日差しが強いと逆光で真っ黒。シルエットで想像してください。

 

30本の猛者はこの方。気迫が溢れます。

一足先にダウンジョグに。筆者も折り返して合流します。

ショートインターバルは本数は人それぞれで、ダウンジョグは各々で行うことも。充実された表情ですね。お疲れ様でした。

急遽の練習場所変更でしたが、芝生と比べると地面の反発が得られやすいので、スピード感を得られたのではないでしょうか。今日も楽しくランニング♬

*******************************************************************

「夏祭り」という曲はいろいろありますが、この方の初期のLiveでのこの曲がとても好きです。高音で透き通った声とスリーフィンガー奏法。歌詞の冒頭は「夏もそろそろ終わりねと…」時期的にはタイムリーですが、なかなかその気配はありませんね( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました