練習会2020年2月8日 ヤッソ800

Today's Session

今日の練習会はヤッソ800ということで、初雪そして昨日朝の路面凍結とは打って変わってお天気もよく暖かいせいか、あるいは来週の京都マラソン、泉州国際マラソンなど大会前のスピード練習のためか、はたまた先週の口熊野や別大での素晴らしい戦績に刺激を受けたのか、29名のメンバーに参加いただきました。

ヤッソ800の練習方法に参加されてない方のために説明しますと、フルマラソンの目標タイムの時間(HOUR)をそのまま800Mの分に読み換えたペース、例えばフルマラソンが4時間の人は4分/800Mで走り、リカバリーは4分/400Mに、これを10本する練習になります。

今日の希望が丘はイベントによりいつものコースが使えず、少し移動して少し坂にかかるところでしたが、皆さんの仕上がりも良いということで、各自のペースでヤッソ800をこなしました。

今日も楽しくランニング♪

 

 

コース紹介:中央道800(変則コース)
コース名中央道800M(変則)距離800M高低差片道400Mで往路6M登り復路6M下りを10本。特徴イベントでいつもの中央道がポジションが使えず少し山側へ移動。元々中央道は少し坂になっているので少しだけいつもよりキツイコースになっている。ヤ
https://teamsanta-rc.com/commentary-for-yasso/

コメント

タイトルとURLをコピーしました