練習会2022年1月8日 1000M x 7〜10本

Today's Session

少し暖かかったですね。今日から3連休、比較的良いお天気が続きそうです。

新年初めての土曜日ということもあってか今日は30名強の方のご参加、また学生さんのイベントも中央道ということで賑わい、希望が丘公園事務所の職員の方からもご指導いただき、事故なく譲り合いの気持ちで中央道をシェアしての練習となりました。

3キロのアップの後、各自スタート準備。記念撮影の後、9:55からインターバル開始。僕はスタートの写真を何枚か撮影した後、遅れてスタート。1本目は自分のペースで、2本目は昨日スピード練習したエース鹿ちゃんがジョグということで一緒に走ったら当然ながら僕にとってはペース走だったので1本で完全にばてた。給水していたら3本が終わったノリピーから相談ごとということで会話ラン。話しながらのランは辛さがなく気がつくと練習が終わっているというお得な練習方法ですね、ってインターバルはどこへいったのやら…。

明日は合同練習会なので場所注意、近江八幡です。

今日も楽しくランニング♫

ふじたま


 

さて今日の一曲は、ここ7−8年で僕が最も影響を受けたアーティスト、ハワイ出身米国在住のKawehi(カヴェヒと発音)という女性シンガー。ほとんど無名に近いけど、楽曲をフレーズごとに一人でループを作り、それを組み立てながらリアルタイムでレコーディングしていくというスタイルが革新的。僕が30年以上前にMacを使うきっかけになった音楽の世界に引き戻してくれた。今日はSiaの曲のカバーからChandelier♪。

コメント

タイトルとURLをコピーしました