練習会2023年2月5日 ai彩B-UP 20-30K

Today's Session

今日は別府大分、丸亀、木津川、こうかクロカンなど大会がある日、大会参加者はがんばって走られたことでしょう。練習会は草津ai彩ひろばということで大会が重なる日でしたが多くの方に参加いただきました。僕も昨年11月以来の久し振りの練習会参加でした。B-UPということで、一周めはジョグで入りその後は各自のペースで上げていくというもの。僕は最後尾をジョグ、9分台、8分台と上げながら監督と90分ほど走りました。お天気は曇りから段々と晴れてきました。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

久しぶりに皆さんにお会いできて元気に走る姿に引っ張られるのか、普段一人で走るよりもペースが上がって良い練習になりました。ありがとうございました!

ママチャリでai彩から自宅(右のマンション群)に向かう途中、キレイな空にポカポカと雲が浮かんでいたのでパシャリ。いま天気に関する雲の勉強をしているのでいろんな雲の写真を撮っては調べています。今日のこの雲は十種雲形でいうと積雲に分類され、高度でいうと下層雲に分類され、地表から2000mの間に浮かんでいます。綿菓子に似ているので別名、綿雲とも呼ばれます。積雲は地表が暖められて上昇気流で持ち上げられて作られます。寿命が数分から10分程度で消えて、また新しい積雲が生まれるらしく、ずっと見ていると雲ができる様子に立ち会えるそうです。


 

久しぶりの今日の一曲。「Can’t help falling in love」♪で邦題は「好きにならずにいられない」。オリジナルはプレスリーですが、カバー曲も数々あり、その中で一番好きなボイスとアレンジで、Emma Heestersというオランダの女性アーティスト。

最近はこのEmmaアレンジの曲をウクレレ練習してソラで歌えるようになり、先月、晴れた日の雪山(堂満岳)ソロ登山にウクレレを持って行き、山頂で一曲歌っておきました。笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました