練習会2023年5月20日 ヤッソ

Today's Session

今日は朝から良い天気でした。メニューはヤッソ。これは毎回説明しますが、800Mをマラソン目標タイムの時間を分にそのまま変換したペース、つまりマラソンが4時間目標なら800Mを4分で走り、レスト400Mも4分、これを1セットとして10本繰り返すというもの。マラソンが2時間半の人は800Mが2分半、キロ換算で3分7-8秒?ん?合ってる?めっちゃ速いんですが…。笑 3時間目標の人は800Mを3分、ということはキロ換算すると3分45秒か…。まぁ。キロ換算しなくていいように時間を分で読み替えるという設定なのですが、どうしてもGPS時計がペース設定になっているのでペースをキロ換算してしまいます。僕の場合はキロ7分、ヤッソなら800Mを5分36秒、つまりマラソン5時間36分目標?逆に計算したら意味ないやん!ということではありますが、そんなわけで今日はおそらくマラソン2時間30分の人から5時間36分目標の人まで、それぞれのペースでがんばって走りました、ということですね。今の自分ではとてもマラソンを5時間36分では走れませんが…。

そして、なんと今日の僕は何年ぶりかにメニューを最後までこなしました。ラスト1本は関目さんについてもらいました。そう、キロ7分で、つまりヤッソ800Mを5分36秒で10本こなしました、パチパチ…。誰も褒めてくれませんが…。笑 でも、メニューをこなした達成感で気持ちよかったです。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま


 

今日の曲は前回に引きつづき、松本隆と呉田軽穂ことユーミン作曲のライブラリーからチョイス。

「Wの悲劇」♪オリジナルはby 薬師丸ひろ子ですが、ユーミンが歌う声枯れの雰囲気が好きです。ただ、今回は男性ボーカル、徳永英明バージョンで。これもなかなか哀愁があって好きです。

 

Woman “Wの悲劇”より -徳永英明ー
歌:徳永英明作詞:松本隆作曲:呉田軽穂(松任谷由実)

コメント

タイトルとURLをコピーしました