練習会2024年1月6日 中央道1000M x 7〜10本

Today's Session

お正月休みも終盤の土曜日、お天気も良く希望が丘にいつものようにメンバーが集まりました。今日は苗村(なむら)さんが初参加。皆さん、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

今日のメニューは芝生でなく中央道(アスファルト)を使ったインターバル。いつも3〜5本のところ、5本なんとかクリアしたいと思っていたら、稗さんから7〜10本、今日はスピードよりも本数を重視されるとかで、少なくとも7本はキープしないといけないとのこと。

皆さんは速い人でおそらく3分ペース〜5分半ペースぐらいだとは思うけど、超遅い僕はペース走が8分なので今日のペースは7分で7本と、密かに目標を立てました。今日は一生懸命走ったのでインターバルの写真は撮れず、悪しからず。というわけで、スタート時の撮影を済ませた後、最後尾から一人でスタート。7分ぐらいのつもりが、6分程度出ていたので、であれば6分をキープしながら7本いく戦略に変更。リカバリーは200Mを120秒。結果は、5’58/6’10/5’59/5’56/5’55/5’54/5’53と、2本目で折れそうになりながらも歯を食いしばって何とか6分ペースを維持できました。

今年は練習を真面目にクリアしながらみんなのジョグについていけるようになりたいと思っています。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

 


今日のBGMは久しぶりに最も敬愛するミュージシャンの一人、KawehiからOn the Radio♪
リュックにMacBookを背負って、Roliの端末を片手に口だけのBeatboxで伴奏をリアルタイムに作りながら1曲仕上げています。恐るべしKawehi

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました