合同練習会2024年1月7日

Today's Session

今日は月に一度の合同練習会ということで、近江八幡運動公園に集合。僕は練習したいのとカブに乗りたいのとで愛車カブで初の運動公園へ。今年初の近江八幡ということで多くのメンバーが集まりました。あちらこちらで新年の挨拶もされてました。

さて、合同練習会は近江八幡運動公園5Kポイントをスタートとして、元々は休暇村12K折り返しでしたが、最近は強者揃いでファミマ折り返しや水車橋折り返しで21K走る方も増えてきました。練習メニューはフリーということで各自のペースに任されますが、序盤はゆっくり会話を楽しみながら水が浜あたりでバラけて後半はビルドアップで単独走になる方が多いですね。

僕は新年から調子づいて走っていますが、最後尾からしっかりついて行こうにもついていけるはずもなく、植村さんに序盤だけ並走いただきましたが、7分ペースはキツく、すでに息が上がってきたので先に行っていただき単独走でこのペースを維持しながらいけるところまで行くことに。いつもなら休暇村12Kポイントまでに遥先行者の折り返しに出会うのですが、今日は誰にも出会わず12Kポイントを折り返して先頭になりました。帰りは普段なら先のファミマや水車橋で折り返した先行ランナーにごぼう抜きにされるのを写真撮影しながらゴールを目指すのですが、あろうことか、今日は誰にも抜かれずとうとうポリボックスに先頭でゴールしてしまいました。僕にとっては平均ペース6’42という最近5年は走ったことのないペース走になりました。(皆さんには遅すぎるペースですが…笑)というわけで、冷えるといけないので着替えてお先に失礼しました。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま

 


今日のBGMはバラードの中でも大好きなサザンオールスターズから「慕情」♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました