2024年6月9日 近江八幡合同練習会

Today's Session

今日は曇り空で時折弱い雨もパラつき、湿度は高めながらも日差しは少なく、この時期では練習しやすい日だったように思います。

今日は月1回の合同練習会です。近江八幡市民体育館をスタートし、湖岸道路の長命寺交差点から琵琶湖沿いのカーブと起伏の豊富な道を国民休暇村方面に向かいます。

コースは概ね3パターンに分かれます。

①休暇村の東入口付近で折り返し(通称:休暇村 約12キロ)

②再び湖岸道路に接続する地点のコンビニで折り返し(通称:ファミマ 約16キロ)

③更に湖岸道路を彦根方面に進み水車橋交差点を折り返し(通称:水車 約20キロ)

これらのうち、各人の状態に応じて選択します(もちろん上記以外の任意の場所で折り返すのもOKです)。

ゴールはどのパターンも共通で、長命寺交差点から200メートルほど手前の小さな交番の前です。

筆者は昨日は仕事でヤッソ800ができなかったので、今日は③の水車橋往復で顔晴りました。ガーミンの画像はこんな感じです。

今日の写真はスマホを車に置き忘れた筆者の失態(?)で、秦さんの撮影です。共有ありがとうございます。

合同練習会のコースはシーズン時期のロング走の練習でもよく走ります。某Hさんは、何キロ付近にどんなカーブや起伏があるか、頭の中でほぼ完全にイメージできておられるそうです。筆者も何度も走っていますが、同じコースを往復しているはずなのに、行きと帰りで景色の見え方がだいぶ違うんですよね…😮今日も楽しくランニング♬

****************************************************************

明日6月10日は時の記念日です。6月は祝日がないのでこの日が祝日になれば良いのに…と思うのは筆者だけ?楽曲はEnyaでOnly Time。アイルランドのミュージシャンで筆者は好きで良く聴きます。気持ちが落ち着くので車で聴くと安全運転できますよ。眠くなる人もいるようですが…。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました