練習会2022年8月11日 外周・池15K B-UP/JOG

Today's Session

今日は祝日・山の日ということですが、世間は今日ぐらいからお盆休みになる人が多いのかな。毎日うだるような暑さですが、そんな中15名が練習会に参加。今日の外周・池15Kコースは個人的にも大好きで、数ヶ月前まで平日たまに一人で走りに来たりしていました。ただ、走力も落ち、暑さもあり最近は完走できません。序盤のテニスコートあたりで一人になり、自転車道の坂をゆっくり登り、青年の城を逆走で皆に追いつき、また一人でキャンプ場に登り、舗装道になる分岐から中央道に降りてくるというパターンで10キロが精一杯という情けない走り。ただまたいつかは走れるようになりたいと思うので、たとえ置いていかれても一人で走るよりは元気が出るので、できるだけ練習会にも参加しようと思っている今日この頃です。

そんなわけで、写真が少ないですが、今日も楽しくランニング♪

ふじたま

 


 

学生時代に京都・河原町をぶらぶら歩いているとレコード店の前でカッコイイ曲が流れていたので店員に確認したところ、コモドアーズという黒人グループのMidnight Magicというアルバムの中のワンダーランドという曲でした。そこからコモドアーズにはまってほぼ全アルバムを制覇したと思う。ボーカルLionel Richieの声が渋くて、彼のソロアルバムもほとんど全曲聴いた。バラードが格別にいい。今日の曲は全米ビルボードで一位となった、Three Times a Lady♪(邦題:永遠の人に捧げる歌)、この曲の中で繰り返し出てくるフレーズ、You’re once, twice, three times a lady…の意味がわからなくて、いまだ色々諸説があるんですが、君は2倍も3倍も素敵な女性だ、とか、君に二度も三度も恋したとか、ネイティブのニュアンス的にはどうなのか知りたいですね。いずれにしても素敵な曲です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました