自主練?こそ練?

緊急事態宣言が延長となり、今暫く大人しくしなければならない様です。皆さんそれぞれ自主練に励んでいらっしゃることでしょう。

以前、たんぼ道での300mショートインターバルの記事を上げましたが、本日は白鳥川にかかる橋梁を利用した、ゆるい坂100mインターバルです。

坂道インターバルは適度な負荷で怪我をしにくいとも青学の原監督がおっしゃっております。手軽な練習の一つとして自主練にて取り組むことにしました。設定は、24″/100m、レスト60″。

希望ヶ丘の坂道練習の時、上りはストライドで頑張る様にと西くんのアドバイスがあったことを思い出し、ストライドを意識してゆったり大きく走る感じでスタート。

意気揚々と始めたものの、蒸し暑くじわじわとしんどくなり、ちょっと疲れが出たかな?と思った時、腕振りが低くなっていることを発見。これやがな、出来るだけ大きく振ることをチェックしつつ、目標の20本やり切りましたとさ。

今日も楽しくランニング🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました