合同練習会2022年6月12日

Today's Session

今日のお天気は快晴。ただ強風で琵琶湖は白波が立っていましたね。今日は20名ほどの参加を得ての合同練習会。行きはゆっくり帰りはフリー、コースは最近では距離も伸び近江八幡から休暇村折り返しする人は少なく、ファミマ折り返し、あるいは水車橋まで行かれる方も。チームサンタ以外の方も歓迎の合同練習会ですので、ぜひ他チームの方もご参加ください。

先週人生初の「輪行」ということで山口県を自転車でぶらり旅したせいで今日は特に激しい太もも筋肉痛。ピストバイクなので変速ギアなし、しかもペダルと車輪がロックされているので激坂は登りだけでなく下りも休めずの状態で初日の走行距離は83キロ、膝もガクガク。それでも元乃隅神社や千畳敷の綺麗な景色を見れたので疲れは吹っ飛び、しかも元乃隅神社で100円ショップ・ダイソーの創業者にバッタリ出会うというオマケもあり、今日はピリピリする太ももの筋肉痛とカクカクする膝の感触を楽しむ感じのランニングでした。

今日の僕はいつものように行きは湖岸に出るまでは写真撮影しながらついていき、湖岸からは一人旅。帰りは12Kポイントで折り返し、途中、先行する関目さん・れいちゃんに追いつかれて合流。僕にしてはペースが上がりましたが、楽しく会話ランできました。

今日も楽しくランニング♪

ふじたま



 

先週、キョンキョンの40周年番組が放映されていました。今日の曲は「あなたに会えてよかった♪」

この曲は91年に田村正和とのドラマ「パパとなっちゃん」の主題歌でヒットしました。この曲を聴くと当時北陸に住んでいて、会社の仲間たちと京都旅行していた風景を思い出します。僕もまだ独身で29歳と若かった。 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました